花鳥風月・季節とともに暮らす喜怒哀楽365日

多情多感なメタボ招き猫が季節や日々の出来事、話題やニュースなどの情報や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

知らない女性とピースサインを交わす?

お題「ささやかな幸せ」

 

ある晴れた日に散歩していました。

 

通りを横切ろうとして少し立ち止まっていたら、なんと美人系のマスクの女性が

 

車をわざわざ止めてくれたのです。

 

私は何度もお辞儀をしながらそしてピースサインをして渡りました。

 

何気なく、ラクサスの運転席を見るとなんとストラップ付スマイルマークいりのマスクをしていたのです。

 

 

そしておもむろに相手も私に向かってピースサインをしているではありませんか。

 

目が笑っていたのです。

 

なんと、おしゃれで、遊び心満点の女性なんだろうと思いました。胸キュン♪~

 

私はうれしくて今にも飛び上がりそうになりました。

 

そこは抑えて、道路を渡り切りました。

 

でもね~、よく考えてみると相手の金髪の女性は近所の人で顔見知りかもしれません。

 

最近はよく知らない女性にあいさつをされます。マスク越しに。

 

もしかして歯医者の女医さんかな?・・・・・

 

マスクをしてるからわからないのです。

 

ささやかな幸せを感じた瞬間でした。

 

また、会いたいな♪~、再見♪~、 See you again♪~

 

※逢いたいなあの人に♪~ 島倉千代子


www.youtube.com

 

人生は「一期一会」と思うべし。