花鳥風月・季節とともに暮らす喜怒哀楽365日

多情多感なメタボ招き猫が季節や日々の出来事、話題やニュースなどの情報や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

ご当地駅弁とスイーツを視食、遠くへ行きたい♪~

 

私はだいぶ前から専業主夫をやっている。

 

最近変わったことと言えば、スーパーのチラシである。

 

以前からあったことだが駅弁と各地のスイーツ特集である。

 

北は北海道から南は九州まで、盛りだくさんである。

 

 現地に行かなくてもご当地の味を味わえる駅弁はいい。

 

本来ならば、周りの景色を味わいながら弁当を味わうのがいいのだろうが、昨今は新型コロナウイルスのせいでそうもいかない。

 

 

ややはり、気が向いたときにはぶらりと旅に出かけたくなるのが人情というものだ。

 

最近はwebでも買えるようだが、やはり目で見て、香りを楽しんで買いたいものだ。

 

これがほんとの視食(試食)なんてね。

 

北は海産物、南は肉類といったところだ。

 新千歳空港駅いくら石狩鮨、

旭川駅蝦夷わっばミックス、

釧路駅のどっさりカニ弁当、

福井駅の越前かにめし、

加賀温泉駅の柿の葉ずし、

鹿児島中央駅の厚切り鹿児島黒豚角煮弁当などがおいしそうで目についた。

 

スイーツはやっぱり京都の生八つ橋であろう。

 

修学旅行の思い出とともにニッキの香りが懐かしい。

 

やはり旅はいいものだ。

 

一日も早く、自由に旅ができる世の中にしてほしいものだ。

 

※遠くへ行きたい


www.youtube.com